第1回 VIT横浜Facebook座談会レポート イベント報告

2012-08-04

8月2日にVIT横浜大会議室を会場として、第1回VIT横浜FACEBOOK座談会を開催いたしました。

様々なご職業の方々9名が参加され、熱い議論が展開されました。

以下、簡単ですがレポートいたします。

 

1.Facebookを始めた目的やきっかけについて

一番多かった回答は、「自分を知ってもらいたい」、「つながりをつくりたい」でした。

その他、イベントやグループ活動、事業の広告、クライアントのアピールができるなどの意見も出ましたが

まずは、自分の個性を知っていただくことで、いろいろなことに効果が広がるであろうとの見解に落ち着きました。

 

2.友達について

上限数の5000人に達していた方もいたため、5000人に達するとどうなるのか?たくさんの友達からどうやって

必要な情報を選定するのか?そもそもどうやって5000人に達成したのかなどの情報を教えていただきました。

また、各自の友達へのこだわり、作り方なども千差万別で貴重な意見が聞かれました。

 

3.投稿といいねについて

自然な自分をしってもらうための素朴な投稿が多い。
会社や事業の宣伝は、Facebookページや会社のホームページで行うべきで、個人のFacebookは自分を

伝える手段である。

 

4.その他

個人のFacebookから、Facebookページ、自身のHP、ブログ、twitterへの連動についてなどの情報交換も

行ったり、熟練の方から便利なテクニックや問題点の解消法などを教えていただきました。

 

 

90分の議論は、あっという間に過ぎてしまい、まだまだ話足りない空気に・・

第2回を開催しようということに満場一致で決定しました。

その前に、Facebookでグループを形成し、Facebook上でも情報交換をすることになりました。

 

おかげさまで、とても良い雰囲気で会を進めることができました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます。

 

 

※FACEBOOK座談会に興味のある方は、私(和田 公彦)のFBにメッセージをいただくか以下にメールをください。

event@vitsystem.com

第2回座談会の日程が決まりましたら、こちらのホームページでもご案内いたします。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ 
Copyright © 2011-2017 VIT YOKOHAMA. All Rights Reserved.