7月, 2012年



会議室利用プレゼンに最適 パワーポインター貸し出し開始

2012-07-30

VIT横浜では、会議室ご利用のお客様に対して、パワーポインターの貸し出しを開始します。

パワーポインターとは、会議・プレゼンの際に、パワーポイントをリモートで操作できる道具のことです。

講師の方が、パワーポイントの操作のためにパソコンの前から離れられずにいるより、自由に立ち振る舞い

ながらボディアクションとパワーポイントの両方で講義していただいたほうが断然迫力があります。

 

貸し出しは、無料で行いますが、在庫が1台しかないので、ご予約の際に「パワーポインタ希望」と

お伝えください。

是非、パワーポインタを使って素敵な講義を・・

 

関内駅前VIT横浜の就活サポートプロジェクト

2012-07-28

VIT横浜では、就活サポートに優れた統合的なサービスをご提供できます。

・接客マナー、接遇教室

・おもてなし英語

・履歴書の写真や面談前にイメージアップ・ヘアメイク

・面談前のファッションチェック、カラー診断

・メンタルケア

・アロマを使って頭をリフレッシュ

などなど

詳細は、別途、ご案内いたします。

 

 

VIT横浜イベント・コミニュケーション祭りレポート

2012-07-26

7月21日に開催した「世界とつながろうコミニュケーション祭り」に多数のご参加をいただき誠にありがとうございます。

おかげさまで、最初から最後まで大盛り上がり充実した1日でした。

今回は、「イベントを楽しむ」という狙いもあり、文化祭風にいくつかの出し物と会員さんのワークショップや展示会場も設けてみました。

結果、ご来場いただいたみなさまから一様に楽しかったとのご感想をいただき大変ありがたく存じます。

 

横浜サワディーブリッジ佐野先生のおもてなし英語レッスンの光景

こんなに楽しそうな英語のレッスンは見たことない?

 

 

 

 

ラ・シャンブル様のフラワーアレジメントの展示品とヘアメイクのカタログ

就活の写真用に役立つと評判でした。

 

 

 

 

会員様やパートナーの方が主体になって、楽しみながら、しかも、ビジネス的にもアピールできるイベントは、有意義であるといえます。

また、秋にもさらにスケールアップしてみなさまに楽しんでいただけるイベントを計画しております。

是非、楽しみにしておいてください。

最後にスペシャルゲストでご参加いただいた匠の湯山さんには、心からお礼申し上げます。

 

ドキュメント復元サービス

2012-07-26

COBOL,汎用機サポートサービス

汎用機など古いシステムを長く使っている現場では、

この作業はこの人が休んだらもうわからない

という属人化リスクが増大します。このリスクは、現場レベルのものとして目をつぶられがちです。しかし、本当は経営レベルのリスクです。

属人化リスクとは

属人化リスクは、もはや現場レベルの問題でありません。経営レベルの問題なのです。

属人化リスクの原因

それは、ドキュメントの欠落です。要件定義書もないシステム設計書もない業務手順書もない・・・そんな「ないないづくし」の現場ほど、システムが属人化し、システムに不具合が生じるたびに、毎年無駄な調査を繰り返しています。ドキュメントの欠落はコストであるばかりか、将来的に取り返しのつかないボトルネックになります。

ドキュメント復元サービスとは

の6点です。この結果、業務の属人化リスクを回避できるだけでなく、「現行の汎用機がどのぐらい延命できるのか」「システムを移行するにはどのぐらいかかるのか」の客観的な判断材料ができます。

御社の業務を支える汎用機を安心してお使いいただくことが、このサービスのミッションです。

お問い合わせ、お見積もりから納品までの流れ

1.見積依頼(お問い合わせ)

見積のご依頼は、お電話または問い合わせフォームにて承ります。見積のご依頼には、次の情報をご用意いただけると速くお見積もりができます。

インプットについて

アウトプットについて

立会い検収のご希望について

一般的なシステム開発会社は、納品物の検収をお客様に一任します。しかし、検収を現場担当者だけで行うとすれば、せっかく納品したものも属人化しかねません。

弊社のドキュメント復元サービスの目的は、現存する汎用機を使い続けるリスクを客観的に診断し、汎用機の延命可能性、リプレイス可能性を判断することにあります。そのため、弊社では現場担当者だけでなく、管理層、経営層の方にも問題点をクリアにしていただくために、立会い検収のオプションも用意しています。

2.見積のための打ち合わせ

汎用機を長く使い続けている現場では、上記の情報が完全に揃うことはありません。そこで、見積のための打ち合わせが必要になります。

1回の打ち合わせで見積もりに必要な情報が揃えば、そこから1週間以内にお見積もりを提出します。もし情報が揃わない場合には、見積のための有償調査を致します。

3.見積

有償見積もりの場合は、調査に1~2週間ほどかけて、御見積書、作業工程表、リスク診断書(簡易版)の3点を提出します。

リスク診断書とは、現在お使いの汎用機をこのまま使い続けることによって生じうるリスクをまとめたレポートです。お見積もりのための調査の範囲内での診断のため、「簡易版」とさせていただいています。

簡易版とは言え、このリスク診断書は、現場から経営層へ稟議を通すための資料としてそのままお使いいただけます。

4.契約

ご契約いただく際に業務委託費のお支払い方法を次のいずれかからお選びいただけます。

5.実施

技術者がプログラムを解析、調査します。必要に応じて貴社ご担当者へのインタビュー調査を実施した上で、システム設計書、業務手順書等を文書化していきます。

6.納品

弊社からの納品物に対して、貴社ご担当者に内容をご確認いただきます。立ち会い検収の場合は、弊社スタッフとともに内容をご確認いただきます。また、汎用機の延命・リプレイスの課題をまとめたリスク診断書の内容についてもプレゼンテーションさせていただきます。

7.業務完了

納品・検収の日の翌月末までに業務完了時の費用をお支払いいただいて完了です。

お問い合わせ

オフィスVIT横浜は、日曜祝日も営業します!8月も毎日営業いたします。

2012-07-24

会員様からのご要望にお応えすべく、日曜祝日も含め、以下の時間で営業いたします。

平日     9:00−20:00

土曜日    9:00−18:00

日曜祝日  10:00−17:00

日曜祝日のプレミアム、スタンダード、サークルプランの会員の方以外は、オフィスの入館に

セキュリティカードが必要になるため、セキュリティカードの申請をお願いします。

(その際は、カード預かり代1,000円をお支払いいただきます。)

 

尚、8月は、毎日通常どおり営業いたします。

 

会議室のご利用も可能です。

 

お勤めの会社やオフィスが夏季休暇で、ご利用できない方などは、VIT横浜の

月額4800円のウィークエンドプランをご利用いただいてはいかがでしょうか。

横浜関内駅前 よく当たる占い・霊視鑑定 明和(40分4000円)

2012-07-22

それは、占いの次元を超えた・・救いの声

最初に言っておきますが、僕は、宗教や占いにはあまり興味がありません。
でも、死後の世界や霊の存在は・・あるような気がしています。
そしてそれを現実的に体感し、驚き、そして感動しました。
「すごい!」というのが正直な感想です。

占いという次元ではく、霊視鑑定・・
簡単に言うと、自分についている守護霊と会話をしてくれるがいます。

以下は、実際にVIT横浜のスタッフが鑑定してもらい知り得た事実です。
「連絡のとれない恩人の消息がわかった」
「故人からメッセージが届いた。」(それは故人しか知りえない内容だった)
「人間関係のうまくいかない原因がわかった」
自分自身の生き方や仕事のアドバイスなども守護霊から聞き出してくださいます。

普段は気さくな普通の主婦ですが、毎週のように僧侶の修行に精進されていることも知っております。
もちろん、何かを売りつけられたり、脅迫めいた発言も一切ありませんので安心してください。

彼女の名は、明和(みょうわ)様と言います。

あなたも守護霊の救いの声を聞いてみませんか。

VIT横浜 代表 和田公彦

 


○料金 40分 4,000円
(VIT横浜会員もしくはご紹介の方には特別価格の40分3,500円です)

○鑑定時間・場所
ご予約に合わせてVIT横浜会議室その他を利用

○お申し込み
メール:myouwa1116@ezweb.ne.jp

電話:090-8105-8480

 

VIT横浜のバーチャルオフィスサービスとは

2012-07-07

横浜関内駅前の立地を活かしたバーチャルオフィスサービス

バーチャルオフィスの住所を、VIT横浜に設定することで以下のメリットがあります。

・JR関内駅前南口徒歩1分の立地のため、大切なお客様のご訪問を受ける際にご不便をかけません。

清潔感がある明るいオフィスのため、来客の際も安心してご利用いただけます。

・4人用の小会議室を月に3時間無料でご利用いただけます。

↓VIT横浜入居ビル外観↓
中央第6関内ビル

便利な郵便預かり転送サービス

◇普通郵便

毎週、水曜日と土曜日にご指定の住所に郵便転送を行います。

◇書留、速達

書留や速達もお預かりします。

VIT横浜に到着後、1営業日以内には、メールかお電話でお知らせいた

します。

(書留、速達での転送は会員様の送料実費負担となります。)

◇宅配便

宅配便などの大きなお荷物も一定期間お預かりいたします。(サイズ、期間は個別にご相談させてください)

VIT横浜に到着後、1営業日以内には、メールかお電話でお知らせいたします。

 

料金

月額 6,300円

 

お申し込み

バーチャルプランでも、是非、オフィスをご内覧にお越しください。

→ バーチャルプランお申込

 

おかげさまで1周年を迎えました

2012-07-03

おかげさまで、レンタルオフィスVIT横浜も1周年を迎えることができました。

この1年で、会員様も50社近くに昇り、だいぶ賑やかになりました。

開業当初から、あれこれ悩みながらサービスの形態もお客様のニーズにフィットするよう試行錯誤を繰り返してきましたが、会員様の暖かいお言葉やスタッフの方のご協力によりVIT横浜も歩みを進めることができたと思っております。

これからも横浜の起業家やビジネスに取り組む方達のお手伝いができるよう、活気があり明るいオフィスを作っていけるよう努めます。

今後もVIT横浜をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

Copyright © 2011-2017 VIT YOKOHAMA. All Rights Reserved.