7月, 2011年



全国のクラウドオフィス加盟レンタルオフィスも利用可能に

2011-07-27

katanaオフィス

VIT横浜の会員の方は、全国のクラウドオフィス加盟レンタルオフィスが500円/時で利用できるようになります。

(さらに…)

契約上の条件や制限はありますか?

2011-07-27

契約者の身元が明確(特定の住所にお住まい)であり、公序良俗、社会正義に反しない事業を営んでいる(または予定している)限りは、法人、個人のいずれでもご契約いただけます。

当初からの対象は、スタートアップ期のベンチャー起業家です。ただし、サマータイムを導入した大手企業からサテライトオフィス面接会場としてのご利用相談もいただいており、このようなニーズにも対応いたします。

会議室を会員価格で使うためにレンタルオフィス契約できますか?

はい、できます。

ある程度、月の利用時間の多い方は、会員としてご契約いただいたほうが、ご利用料金もお得です。

ビジター(会員以外)の方は、通常、事前振込または当日現金でお支払いいただきます。会員になると月次請求による銀行決済になります。

現在、面接会場として会議室をご利用になる法人の方、個人レッスンやカウンセリングの講師の方にお使いいただいています。

COBOL/汎用機システム関連の実績

2011-07-26

VITSYSTEMとしての実績

大手システムインテグレータN社関連業務を中心に、流通・製造業向けのCOBOL/汎用機システムの開発・保守を得意としています。

2011年 自動車部品メーカー生産管理システム
2010年 コンビニ向け物流システム
2010年 通販店販売管理システム
2010年 人事給与システム
2002-2009年 コンビニ向け物流システム

VITSYSTEM創業前の代表 和田の実績

1991年より大手システムインテグレータN社関連業務を歴任しました。

2002年 石油卸業WEBシステム
2000-2002年 量販店会計販売システム
2000年 販売管理システム
1999年 会計パッケージカスタマイズ
1998-1999年 化粧品メーカー向け販売・物流システム
1998年 水産卸業者向け販売管理システム
1997-1998年 総合商社向け営業会計システム
1996-1997年 区役所向け福祉総合システムおよび移行作業
1991-1996年 郵政省向け共済事務オンラインシステム
1988-1991年 大手精密機械メーカー工場生産管理システム
1986-1988年 JA共済システム
1985-1986年 信販会社顧客管理システム保守
1983-1985年 レジャー施設向け発券業務管理システム

採用情報

2011-07-26

VITSYSTEMが求める人材の3つのポイント
VITSYSTEMが求める人材の3つのポイント
VITSYSTEMが求める人材の3つのポイント

ACTIVE(行動力)

責任感に溢れ、情熱を持って最後までやり遂げる人材

Balanced(バランス力)

互いの価値観を尊重し合い、バランス感覚に優れた人材

Creative(創造力)

柔軟な発想で自ら考え行動し、新しい価値を生み出す人材

VITSYSTEMからのメッセージ

時代の変化に対応します

年功序列や終身雇用は廃止され、人と企業の関わり方は変わってきました。
当社は誤った帰属意識の強制や時代に適応しない規則を廃止することで、
社員にとって働きやすい企業文化を創造すべきだと考えております。

経営理念

2011-07-26
当社は、「信頼」「サービス」「社会貢献」「技術力」を経営理念として掲げ、
各理念の調和を図りながら、企業価値とサービスの向上に努めて参ります。
経営理念 信頼ロゴ
協調性を持ったビジネスを展開し、トラブルや不具合のない
信頼できるビジネスパートナーを目指します。
サービスロゴ
お客様の立場に立った視点から行動し、お客様にとって
より有益なサービスをご提供します。
技術ロゴ
日々進化を続けるIT業界において、最新の技術を
ご提供できるよう社員の技術修得に取組んでいます。
社会貢献ロゴ
企業は様々な形態で社会に貢献するべきであると考えています。
弊社は未経験者や就労条件の厳しい年代の方にスキルを学ぶ機会を提供し、
地域に密着した社会活動を展開しています。

COBOL/汎用機保守サービス

2011-07-26

COBOLシステムコンサルティング業務

現場で活躍する汎用機の維持・保守、およびそのための人材育成、汎用機から最新システムへの移行計画の検討まで、御社の業務効率化・最適化のための汎用機およびCOBOLに関わるあらゆるご相談にお応えします。

COBOLシステム開発業務

COBOL開発経験豊富な技術者が、御社の汎用機を最大限に活かし、業務に最適なシステムを構築します。汎用機からのシステム移行などハードウェアを含めたシステムの再構築サービスを提供します。

COBOLシステム保守業務(汎用機延命業務)

現役バリバリのCOBOL技術者が、御社の汎用機を現役バリバリの現場の戦力となるよう維持・保守します。

ドキュメント復元サービス

ドキュメント復元サービスシステムを総合的に調査し、システム設計書、業務手順書を復元します。属人化リスクを断ち切り、現行の汎用機がどのぐらい延命できるのか、システムを移行するにはどのぐらいかかるのかを明確にします。

詳しくは、こちら

入出力画面スリム化サービス

入出力画面スリム化サービス入出力画面だけをCOBOLからExcelまたはAccessに変えるだけで、属人化リスク、改変コストを激減させることができます。

こんな入力画面をお使いなら、それだけで大きなコストです

汎用機の入力画面

これは、COBOLで書いた入力画面です。ExcelやAccessなら1~2時間もあれば作れそうなほどシンプルに見えます。ところが、これをCOBOLで書いたら1~2日の大仕事です。

COBOLは入力画面の作成にはまったく不向きな言語です。たったこれだけのために、複雑なプログラムを書かなくてはいけません。しかも、この画面を表示させるためには、寸分違わぬ決まった手順が必要になります。

入出力画面だけをCOBOLからExcelまたはAccessに変えるだけで、リスクもコストも激減させることができます。

入出力画面スリム化サービスとは

COBOL資産をそのままに入出力部分だけをExcelまたはAccessに切り替えることで、リスクとコストを削減するサービスです。

入出力画面スリム化のメリット

お問い合わせ

代表からのご挨拶

2011-07-25

COBOL開発26年のスペシャリストが御社のシステムをお守りします

VITSYSTEMは、COBOL専業システム開発会社として、2004年に創業しました。

汎用機

あらゆる業界で汎用機(メインフレーム)からUNIX, Windows, Linuxサーバへの移行が進む中、あえて50年前に誕生したCOBOLに特化したのには、理由があります。

それは、「日本の産業を支える汎用機をいったい誰が守るのか」という危機感からでした。

システムの完全移行には多大な投資が必要です。システムの完全移行にかかる投資は、単にハードウェアとソフトウェアだけではありません。オペレーション(業務工程)の変更にかかるコスト、さらにはそのリスクまで考慮する必要があります。

また、一部のシステムを先行的に汎用機からUNIX, Windows, Linuxサーバへ移行された企業の場合、必ずしもすべてのシステムを移行しても業務全体の最適化につながらないことにお気づきではないでしょうか。

私たちは現場でひしひしと感じています。

和田公彦

ベストセラー「ザ・ゴール — 企業の究極の目的とは何か 」のひそみに倣うまでもなく、全体の生産性を最大化するには部分的に化石のようなシステムをフル稼働させるという選択肢もあることを・・・

私たちは御社のゴール実現のために、現在も第一線で活躍する現役COBOL技術者とともに御社の汎用機をお守りします

株式会社VITSYSTEM 代表取締役社長 和田公彦

レンタルオフィス契約にはどのような手続きが必要ですか?

2011-07-21

下記の手続きが必要になります。

1.内覧(下見)

こちらから内覧のお申し込みをお願いします。内覧の際に、サービス内容をご説明いたします。ご利用条件に適しているかどうかをご確認いただきます。

2.お申し込み

内覧の際にお渡しするVIT横浜入会申込書にご記入いただきます。ご提出は、内覧の際でも、後日郵送でもかまいません。

3.契約書への署名、押印、返送

VIT横浜入会申込書にご記入いただいた住所に、入会契約書をお送りします。入会契約書が届きましたら、署名、押印の上、下記の書類を添付してご返送をお願いします。なお、VIT横浜にお持ちいただいてもかまいません。

法人 個人
  • 登記簿謄本(3ヶ月以内のもの、コピー可)
  • 印鑑証明書(3ヶ月以内のもの、コピー可)
  • 契約者の身分証明書(運転免許証、パスポート等)のコピー
  • 利用者の社員証または保険証のコピー
  • 住民票(3ヶ月以内のもの、コピー可)
  • 契約者の身分証明書(運転免許証、パスポート等)のコピー
  • 印鑑証明書(3ヶ月以内のもの、コピー可)

4.契約完了

事務局が契約書類一式の内容を確認した時点で契約完了です。契約書類の審査でお時間をいただく場合がございます。お申し込みから最短1週間で契約手続きが完了します。

内覧(下見)に予約は必要ですか?

2011-07-11

はい、予約が必要になります。

VIT横浜は、少人数のスタッフ数で運営しています。そのため、予約なしでお越しいただいてもスタッフが対応できない場合がございます。

初めての方へ:レンタルオフィスの選び方

2011-07-08

レンタルオフィス、シェアオフィス、SOHOオフィスをお探しの方へ

VIT横浜のウェブサイトをご覧いただきましてありがとうございます。

VIT横浜はレンタルオフィス業界には珍しく、元レンタルオフィス利用者が作ったレンタルオフィスです。起業家やフリーランサーのみなさんのために、レンタルオフィス利用者の目線で企画、運営しています。

起業家やフリーランサーにとってオフィス選びは重要です。ここでは、元レンタルオフィス利用者の立場から、起業家やフリーランサーの方に役立つレンタルオフィスの選び方をお伝えします。
(さらに…)

« Older Entries
Copyright © 2011-2017 VIT YOKOHAMA. All Rights Reserved.